2015年7月16日木曜日

こんな写真をアップしたら確実に怒られます

VEVERLYはカメラをなかなかオープンしないと思ったら、私が写真を撮ってこのブログにアップするからだそうです。
https://yoyaku.eikaiwa-100.com/visitor/instructor_detail.php?tb00=37

最近、ブログの更新は滞り気味なので、たぶんアップしないし心配ないと言っておきながら、アップしてしまいます。また、怒られます。

明日は、フィリピンの祝日です。それで、いつもとちがって、レッスンスケジュールは18時までと、18時以降の2グループに分かれています。VEVERLYは、明日は休みなのでQUEENIEとモールかどこかに行くと言ってました。


ところで、私は新人のレッスンもひと通り受けたのですが、正直に言ってしまうと、新人は少しやりにくいです。
相手のタイプが分からないので、接し方が手探りになります。それは相手もこちらに対して同じではあります。新人はたいていの場合、真面目なことが多くて、調子がでません。
それと、私の英語が通じないということもあります。この件は新人相手で練習するより、ある程度経験のある講師で、もう少し、確実に通じるようにしていくところから探りたいと思っています。

新人でも、私の英語が通じたり、砕けた会話ができる人というのもまれにいます。例えばJASMINとかSAMがそうでした。
そのJASMINですが、今は、病気か、Miss.SILKのためかは分かりませんが、最近休みです。

SAMの方は健在です、
https://yoyaku.eikaiwa-100.com/visitor/instructor_detail.php?tb00=455

SAMは、大学の講師になりたいそうで、試験のために勉強しています。パロッツ君にはそうしたことを目標にしている講師が時々います。パロッツ君より、給料も、働く場所としてもいいと思いますので仕方ありません。パロッツ君の生徒としては本音では寂しい話です。彼女たちにとって何が良いかと考えると、それが実現するのを応援することにはなります。
その試験のために、なにやら難しそうで分厚いテキストブックを持っていました。なかなか勉強が大変そうです。でもなぜかそのわりには、やけにピカピカで新品のように見えるテキストブックだったのはなぜでしょうか。まるで私のサイドバイサイドみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿