2015年7月3日金曜日

欲張りなみなさん ピラミッドに入りませんか?

MISHAとの神社レッスンです。
https://yoyaku.eikaiwa-100.com/visitor/instructor_detail.php?tb00=447

暑くてスマホのカメラが止まってしまいます。みんなそうですけど、やっぱりカメラなしは嫌がりますね。私も、相手がカメラなしだとあんまり良くないですから、気持ちは分かります。持っていたアイスコーヒーの氷で冷やしたのが効果あったのか、途中でカメラが復活しました。
今日は、カメラトラブル以外にも邪魔がありました。やたら鳩がたかってきます。何十羽という鳩が私の行く方、行く方についてきて、立ち止まると周囲をバタバタ飛び回るは、肩や腕にとまろうとするは・・・大変な気に入られようです。MISHAとの会話に集中できません。なんか、MISHAの方では横から覗いている誰かにうけているみたいですけど。

それと、MISHAもピラミッドに参加したようです。だから、ダメだって言ってるのに。
仮にあわよく自分は報酬をもらえたとしても、自分が誘った人はどうなるのかとか考えないのでしょうか。最後、広がりの限界に達した時、ピラミッドを構成している人達はもらえずに終わります。おそらく9割以上の人はそうなります。ほとんどの人が不幸になるような、こういうシステム自体がよろしくありません。
自己中心的に簡単にお金がもらえると考えていると、だまされますよ。というか、根本的にありえません。そのような話は、なぜそうなるのかをよく考えてほしいです。

フィリピンの人に限りませんけれど、日本人でも、知らないというか、何も考えてない人が多いと思います。たとえば、なぜGoogleやYahooが無料で使えるのか、なぜYouTubeが無料で見られるのかとか。たくさんの人がその会社で働いているにもかかわらず。別の形でちゃんと払っているんですけど。
このブログなんかは、収益なんてほぼゼロです。趣味の世界です。
パロッツ君の宣伝になっているので、なにかください。いやむしろ宣伝どころか邪魔してるだけですか?
私が書くと不真面目な英会話スクールと思われてそうですが、パロッツ君が不真面目なのではなくて、私が不真面目なだけですので、ご心配なく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿