2015年6月12日金曜日

フィリピン人は働かない それ以上に働かない人

12日の今日はフィリピンが祝日(Independence Day/独立記念日)のため、講師が休みだったり、出勤してても6時間勤務だったりします。それで、スケジュールが込み気味で、新人講師でさえほぼ埋まっているみたいです。

宗教についてENJELLと話しました。ENJELLはカトリックですが、どの宗教にも属していないそうです。
https://yoyaku.eikaiwa-100.com/visitor/instructor_detail.php?tb00=199

私もどの宗教にも属していませんが、仏教の教えには少し興味がありますので、そのあたりのことをENJELLと話してみました。込み入ったことになると英語で話すのが難しくなります。ENJELLの助けを受けながら、四苦八苦して説明します。
それにしても、ENJELLも私も邪念が多いようです。


REMALYNはコンセントの近くに自分の写真を貼っています。
https://yoyaku.eikaiwa-100.com/visitor/instructor_detail.php?tb00=171

あのようにすると美人やハンサムになるらしいです。

この日は、一階のエアコンが壊れていて使えないので二階のエアコンを強くして使っていたようです。そのために二階が異常に寒い状態でした。それでREMALYNはジャケットを着ています。
一階が暑すぎるので、二階のブースを使いたいという講師もいたのですが、リーダーはダメって言って移動させてくれないそうです。たぶん、監視できなくなるからです。フィリピン人は日本人のようにまじめに働かないらしいですからね。そういう私は日本人ですけれど、フィリピン人以上にまじめに働きません。私なんかはオフィスの自分のデスクだと、監視もあるし、居心地が悪いので、勝手に他の部屋に行っていたりします。監視されてないと、のびのびとサボ・・・仕事できますよ。

あと、REMALYNはヴァケーションのため来週、休みのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿