2015年4月23日木曜日

フィリピン料理はうまいかまずいか

最近、キャンセルされることが多かったJECCA。
https://yoyaku.eikaiwa-100.com/visitor/instructor_detail.php?tb00=41

キャンセルが多かったのは病気だったようです。それで少し痩せました。以前が太りすぎなだけですけど。
いろいろ気がつく性格で、生徒の気持ちを考えたレッスンをしてくれます。JECCAもパロッツ君にそこそこ長く在籍している講師ですので、安心してオススメできます。
今日は、ユーループに行ってみたいと言われました。ユーループってどこでしょうか?聞いたことありません。ああ、Europeですか?日本語でいうヨーロッパですね。それでヨーロッパで何をしたいですか?ヨーロッパの食べ物を食べたいと。そうですか。ぜひ行ってまた太ってください。

ところで、私はフィリピンに行ったことがあるんですけど、正直、食べ物があんまりおいしくないんですよね。もちろん全部とは言いませんし、値段相応ということはあります。
フィリピン料理がうまくないと感じるのは、日本人の口に合わないだけかと思ったんですけど、インターネットで調べていると、どうもフィリピンの食べ物は普遍的に評判が良くない。それでこれはやっぱり、世界的にみてフィリピン料理はまずいということだろうと思っていました。
こういうことをパロッツ君の講師に話すと、当然ながら、そんなことはないという返答になります。美味しくないと感じるのは食べ慣れていないからだと。
しかし、そんなフィリピン料理も、どうせまずいだろうと覚悟を決めて、半ば諦めながら食べてみると、まあ、そう食べられないこともありません。
考えてみれば、日本人が食べる味噌汁も、甘いとか辛いとか単純なものではないんですよね。出汁とか味噌の風味を感じられなければ、美味しいと思わないのではないかと思います。そういうことがフィリピン料理を日本人が食べた時にあるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿